ダイエット、100円均一といったら「なろマル!」

ダイエット、100円均一について情報をUPしてます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさしぶりに

ひさしぶりに5~6年前に買ったノートパソコンを起動したんですけど、インターネットを見る際には、もの凄く処理が重いです・・。1つ1つの動作でパソコンが「ガリガリ」言ってます。

ここ数年でパソコンが進化しCPUやメモリの性能が格段に向上しているのですが、それに合わせてソフトウェアについてもメモリやCPUへの使用量が大きくなっているんですねー。

せっかく当時20万円近くかかった端末が、思うように動かないというのは非常に残念っす!なんとか処理を軽くする方法ないかな・・・。
  1. 2012/02/09(木) 03:20:06|
  2. ひさしぶりに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パソコンが重い!

家のパソコンが急に重たくなったなぁと思いタスクマネージャを開いてみると、「coreServiceShell.exe」なるものがCPUの使用率とメモリを大幅に占有してました。

「coreServiceShell.exeは何者か?」とwebで調査してみると、どうやらこやつは、パソコンにインストールしているウィルスバスター2012の1プロセスみたいです。トレンドマイクロのページを見てみると、次のような記載がありました。
「ウィルスバスター起動後、複数のプログラムを同時起動するとCPUを50%近く占有する」とのこと。
(トレンドマイクロより)

むむむ・・。スタートアップスクリプトに複数プログラムを入れてるのが影響しているのかな?

とりあえずスクリプトをはずして起動したところ軽くなりましたが、もしタイミングによってWindowsの内部プロセスでも重くなるのであれば対応しようがないっす・・。できればトレンドマイクロさんには、原因の究明を急いで頂き、パッチなどで対応して頂きたいものです・・。宜しくお願いしますます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/02/05(日) 18:03:01|
  2. パソコンが重い!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Appleすげー!

米Apple社が、2011年度10~12月の決算報告があったそうですが、売上が昨年同時期の73%増であったそうな。
売上増に貢献したのは、10月に発売されたiPhone4で売上高の実に約52.7%に当たるとのこと。
また他のiPhone,iPad,Macについても売上増という結果になっているそうな。
 元記事はSlashdotより

Apple社すげーなー。

というかスマートフォンという文明の力に届いていない(買ってもらえない)自分としましては、スマートフォンのデバイスおよびソフトウェアメーカーさんの間で一層の競争の結果、少しでも価格が安くなり手元に文明が届くことを切に期待しておりますです!

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/01/28(土) 01:02:57|
  2. Appleすげー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいことをやるときは

なんにしても新しいことをやるときは、不測の事態は起こるものです。

にしても、スマートフォーンの増加に伴うインフラ増強のために、強化したパケット交換機への切り替えをおこなった結果、障害が起こって通信できなくなったとは笑えないジョークです・・。

ドコモの通信障害、パケット交換機の更新がきっかけ

テーマ:通信・回線・サーバー - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/01/26(木) 00:19:21|
  2. あたらしいことをやるときは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーボード着脱式タブレット

キーボードが着脱できるタブレット端末が出ましたよ。

キーボード着脱式タブレット「Eee Pad TF201」フォトレビュー (PC Watchより)

USB2.0ポートもついてるとは、写真とかデータのやり取りがし易く、使い勝手がよさげですねー。

でも本当に最近のタブレット端末の進化は著しいですね。
今後も大いに期待しています!

 
ASUS タブレットパソコン Eee Pad TF201 TF201-PR64DASUS タブレットパソコン Eee Pad TF201 TF201-PR64D
()
ASUSTek

商品詳細を見る

テーマ:タブレットPC - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/01/23(月) 02:25:54|
  2. キーボード着脱式タブレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




次のページ

FC2Ad

