ダイエット、100円均一といったら「なろマル!」

ダイエット、100円均一について情報をUPしてます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄光の架橋(ゆず)

WEBのニュースを見ていたら、「ゆず」の北川悠仁さんと、「アヤパン」こと高島彩さんの結婚披露宴が25日に行われたとのこと。(yahooニュースより)

ところで「ゆず」といえば名曲が沢山ありますが、この卒業シーズンの時期、「栄光の架橋」を聴く機会が多くなりますよねー。自分もアテネオリンピックでこの曲を聴いて以来、大好きです!

曲調は、始めは落ち着いていて、だんだんと盛り上がる感じがとても引き込まれます!また言うまでもなく歌声がいいっすよね!何も考えなくても心に響く感じでとても聴きやすいっす!
その上、歌詞についても仕事など行き詰まった時に、この歌詞を聴いて「またがんばろう!」と何度助けられたことか・・。w

是非、自分の子供に伝えたい名曲です!

栄光の架橋栄光の架橋
(2004/07/22)
ゆず

商品詳細を見る


↓もしよろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/26(日) 13:21:51|
  2. 栄光の架橋(ゆず)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Easy Come, Easy Go! (B'z)

いきなりですが名曲ですね~!

この曲がリリースされた当時(1990年)は自分は中学生でした。当時、この曲「Easy Come, Easy Go!」が収録されたアルバム「RISKY」を、良くラジカセで聴いてましたよー。(最近ラジカセって名前聞かないっすよね・・。)

最近でもよくカラオケに行ったときに歌うのですが、高確率で同世代の人たちから、彼らはマイクを持っていないにも関わらず一緒に歌ってもらえます!w

歌詞について、この年(30代半ば)になって聴いてみると共感できるフレーズが多くなりました。
少し人生の経験を積んだからかな~。w

特に「笑われても あくまでマイペース」のフレーズを聴いたり歌ったりすると心が熱くなります!社会に出ると、なかなかマイペースって難しいですよね・・。励まされます!

今日も記事を書いてたらまた聴きたくなりました。早速聴いて寝ます!w


RISKYRISKY
(1990/11/07)
B’z

商品詳細を見る


↓もしよろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/25(土) 01:52:53|
  2. EasyCome,EasyGo!(B'z)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPARK (イエローモンキー)

昨日、Webでニュースを見ていたら、久しぶりに「イエローモンキー」の吉井和哉さんの名前をみました。タレントの真鍋かをりさんと付き合ってるんですね~。(ORICON STYLEより)

話が少し変わりますがイエローモンキーと言えば、自分が学生の頃、カラオケでよく歌いましたよ!

特に「SPARK」は、必ず誰かが歌ってましたね~。

イエローモンキーの曲は全般的に歌い易く、なによりも男の自分が見てもとてもカッコイイバンドでした!

最後に、近日中にカラオケへ行く予定があるので、久しぶりに「SPARK」を歌ってみようと思います!w


↓イエモンを知る上で重要な2枚のアルバムっす!


THE YELLOW MONKEY SINGLE COLLECTIONTHE YELLOW MONKEY SINGLE COLLECTION
(1998/12/10)
THE YELLOW MONKEY

商品詳細を見る



GOLDEN YEARS Singles 1996-2001GOLDEN YEARS Singles 1996-2001
(2001/06/13)
THE YELLOW MONKEY

商品詳細を見る


↓もしよろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/24(金) 00:21:42|
  2. .音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Last Emperor(坂本龍一さん)

昨日、坂本龍一さんのアルバム「1996」を聴きました。前に記事を書いた「Merry Christmas Mr. Lawrence」もいいですけど、映画「The Last Emperor」のサウンドトラック「The Last Emperor」もいいですねー!

威厳に満ちた皇帝をイメージさせる曲調であったり、逆に沈みゆく権威を感じさせる曲調であったり、映画の内容のように時代の奔流に流される皇帝溥儀の一生を曲にした感じがとても印象的で、いつもこの曲が流れると聴き入ってしまいます。

映画もとても印象深く、公開当時小学生だったのですが、30超えたいまだに当時の衝撃や複雑な感情が心に残っていますよー。

今日もこれから、この曲をもう一度聴いて寝ます。w

↓DVDです!

ラストエンペラー ディレクターズ・カット (初回生産限定版) [DVD]ラストエンペラー ディレクターズ・カット (初回生産限定版) [DVD]
(2008/06/13)
ジョン・ローン、ピーター・オトゥール 他

商品詳細を見る


↓アルバム「1996」です!

19961996
(2007/04/04)
坂本龍一

商品詳細を見る


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/22(水) 01:51:39|
  2. The Last Emperor(坂本龍一さん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上・京・物・語 (シャ乱Q)

この曲は、自分が高校生だった頃にテレビ「浅草橋ヤング洋品店」で流れているのを聴いて以来、お気に入りの1曲となっています。また受験生になった時も、試験会場までこの曲を聴いていました~!

なんというかこの曲は、歌詞から情景がとてもイメージしやすいっす。
また、全体的な曲調が柔らかく優しい感じがするので、音が抵抗なく入ってくる感じがします!あと具体的にはうまく言えないのですが、洋楽にはない邦楽の良さが詰まっているなぁと、いつも感じています。

その上、曲の出だしから中間では切なくやるせない気分なり、後半部分で前向きな気持ちにさせるという、ある種ストーリーが整っているので何度聴いても飽きないです!

今では落ち込んだときや、これから新しいことをしようという時に、この曲を聴くことが多いですよ~。是非おすすめしたい1曲です!※ちなみに仕事等で東京に行く時には、何故か未だにこの曲が頭の中で流れます。w

↓シャ乱Qのベストアルバムです。「上・京・物・語」はもちろんのこと、他にも名曲が沢山収録されています!

BEST OF HISTORYBEST OF HISTORY
(2001/04/04)
シャ乱Q

商品詳細を見る


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/21(火) 00:12:55|
  2. 上・京・物・語 (シャ乱Q)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




次のページ

FC2Ad

