ダイエット、100円均一といったら「なろマル!」

ダイエット、100円均一について情報をUPしてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「脚のむくみ」って何でおこるの?





毎日ダイエットをがんばっているあなた!おつかれさまです!!

これからダイエットをがんばるあなた!応援してます!!

ところで、

脚がむくむ、脚が太りやすいなどなど悩んでる方って、

結構いらっしゃると思います。

そもそも脚のむくみってなんで起こるのでしょう?

ちょっと調べてみたところ、

omronさんでよくわかる記述がありました。
※以下『』は引用です。

 『からだのなかで、もっともむくみが起こりやすいのが脚です。

 心臓から遠い位置にあって血液の流れが悪くなりやすいことと、

 重力の関係で水分がたまりやすいからです。

 脚のむくみは一般に、立ち仕事の人に多い症状ですが、

 実はデスクワークの人にもよくみられます。

 どちらも同じ姿勢を続けることで、

 脚の組織液(水分を含む血液、リンパ液など)の循環が悪くなり、

 細胞のすき間などに水分が停滞するからです。

 また疲れがたまったときや、睡眠不足になったときなどにも、

 脚のむくみが起こりやすくなります。


なるほど~、同じ姿勢を続けることで血行が悪くなってしまうんですね・・・。

 『脚のむくみを解消するには、マッサージが効果的です

 (がん手術後のリンパ浮腫の場合には、

 必ず医師に相談してから始めてください)。

 マッサージといっても、もむのではなく、

 なでるようにしてリンパ液の流れを改善します。

 リンパ液には老廃物を運搬する働きがあるので、

 脚の疲れをとる効果もあります。


むくみを取るには、マッサージをするが一番効果的みたいですね!!

↓なかなか面白そうな商品なので是非一度ホームページにアクセスを!




ご静聴ありがとうございました!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/02/06(木) 20:57:17|
  2. 「脚のむくみ」って何でおこるの?
  3. | トラックバック:0




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。