ダイエット、100円均一といったら「なろマル!」

ダイエット、100円均一について情報をUPしてます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動けば雷電の如く発すれば風雨の如し

ひさしぶりに司馬遼太郎の「世に棲む日日」を
読み直している。

激動の時代をかけぬけた吉田松陰と高杉晋作。

特に高杉晋作は、短い生涯のなかで
奇兵隊創設など、人々に強烈なインパクトを残している。

伊藤博文は高杉晋作のことをこう評した
「動けば雷電の如く発すれば風雨の如し」


自分自身はどうだろうか。
精一杯生きているんだろうか。
等々、自分自身を見つめなおすためにも
読書はいいものですね。

世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)
(2003/03)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る
  1. 2012/01/13(金) 01:02:46|
  2. 動けば雷電...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




FC2Ad

