ダイエット、100円均一といったら「なろマル!」

ダイエット、100円均一について情報をUPしてます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ヨーグルト」と乳酸菌の関係って?





毎日ダイエットをがんばっているあなた!

おつかれさまです!!

これからダイエットをがんばるあなた!

応援してます!!

ところで、

乳酸菌てどうやって摂取するか?

いちばん手っ取り早いのは「ヨーグルト」を食べるですかね~。

そういえば「ヨーグルト」って身近にあるけど、

そもそもどういうものなんだろう・・。

ということでWEBで調べてみたところ、

Wikipedia先生が教えてくれました。 以下『』は引用です。

 『ヨーグルト(トルコ語: yoğurt)は、

 乳に乳酸菌や酵母を混ぜて発酵させて作る発酵食品。

 使われる乳には牛乳のほか、水牛の乳、羊の乳、山羊の乳などがある。

 乳等省令では「発酵乳」のことである。

 気温の高い地方では、生乳のままだと腐りやすいが、

 乳酸菌で乳を発酵させると保存性がよくなる。

 イランなどでは乳を醗酵させた後で乳脂肪分を分離し、

 バターを得ることも行われていた。


これを読むと、ヨーグルトって初めて見つけた人は、

腐った牛乳を飲んだ人ってことになるんですかね(笑)

その腐った牛乳がなんらかの原因で

酵母が入って丁度良い感じで醗酵してたとか・・。人類は偉大です!!

また他にも効果について、書いてありました!

 「乳酸菌は通常、腸内細菌として棲息しているが、

 ヨーグルトの乳酸菌は、腸内定着することはできない。

 ただし、その代謝物などが腸内のウェルシュ菌などを減少させ、

 在来乳酸菌を増殖させるという整腸作用をもつ。

 また、ウェルシュ菌減少によりその抗体を減少させ、

 アレルギーの発症を抑えるという効果が期待されている。


整腸作用と、アレルギー発症を抑える・・。

現代社会においてアレルギー防止が期待できるのはうれしいですね!!

今回も「?」が解決できてすっきりです!

↓面白い商品です!詳しくはホームページへアクセスを!!



ご静聴ありがとうございました!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/02/08(土) 00:08:39|
  2. 「ヨーグルト」と乳酸菌の関係って?
  3. | トラックバック:0




トラックバック

トラックバック URL
http://kankan562.blog.fc2.com/tb.php/298-a62d2fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

