ダイエット、100円均一といったら「なろマル!」

ダイエット、100円均一について情報をUPしてます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「置き換えダイエット」の起源て?





毎日ダイエットをがんばっているあなた!

おつかれさまです!!

これからダイエットをがんばるあなた!

応援してます!!

ところで、

唐突なんですけど、よくWEBで検索すると

「置き換えダイエット」ってキーワードを良く見るんですが、

そもそもいつごろから使われるようになったんでしょうね・・・。

ということでWEBで調べてみたところ、

該当しそうな情報がWikipedia先生にありました。※以下『』は引用です。

 『マイクロダイエット (microdiet) とは、

 1980年、国際的な医学界で、

 VLCD(ベリー・ロー・カロリー・ダイエット)理論にもとづいて、

 1983年にイギリスのサリー大学でジャクリーヌ・ストゥーディ博士らによって

 開発された肥満解消用の代替食品。

 その年にイギリスで初めて発売されたマイクロダイエットは、

 口コミで噂が広がっていき、わずか18ヶ月間でNo.1ダイエット食品として、

 イギリス国内に旋風が巻き起こった。

 現在、イギリスを含め、世界41ヶ国に広まっている。


なるほど!

このマイクロダイエットを起源として、

アレンジされているのが、「置き換えダイエット」って言うみたいですね!!


今回も「?」が解決できてすっきりです!!

↓面白い商品です!是非一度アクセスを!



ご静聴ありがとうございました!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/02/08(土) 14:59:24|
  2. 「置き換えダイエット」の起源て?
  3. | トラックバック:0




トラックバック

トラックバック URL
http://kankan562.blog.fc2.com/tb.php/299-a6e31520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

