ダイエット、100円均一といったら「なろマル!」

ダイエット、100円均一について情報をUPしてます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「エステ」ってなに?エステティックでサイズダウン!





毎日ダイエットをがんばっているあなた!

おつかれさまです!!

これからダイエットをがんばるあなた!

応援してます!!

ところで、

「エステ」って言葉は当然知ってますが、具体的な内容ってなんでしたっけ?

ということで、早速WEBで調べましたところ、

Wikipedia先生に教えてもらっちゃいました!※以下『』は引用です。

 『エステティック(仏: Esthétique )とは、

 痩身や脱毛、美白を始めとした、全身の美容術を言う。

 リラクゼーションを兼ねていることも多い。

 英語: Aesthetic(エスセティック アメリカ英語: Esthetic とも)。

 西洋では美学や美意識を意味する言葉である。

 略語のエスシート (aesthete 、 esthete)は(しばしば嘲り的に)

 唯美主義者 (aestheticist 、 estheticist) を意味する。

 日本ではエステと略し、este 、esthe、esute などと書くこともあるが、

 英語・フランス語等ではこうした略し方はほとんど行われていない。


なるほど、日本以外ではエステとは言わないんですね!

 『日本国内においては、 古くは明治時代より行われていた

 「美顔術」と呼ばれる女性向けのフェイシャルケア(英: Facial care)が

 エステの発端とされる。
 
 時代を通じて女性の美の追求は行われていたが、

 国民所得にゆとりができた1970年代から特に盛んになり、
 
 顔に留まらず、全身按摩、脱毛など様々な行為と同時に、

 美容に留まらず慰安も提供するエステティックという言葉が広がったと考えられる。


おお、古くは明治時代からルーツがあるんですね!!

やはり女性の美の追求は、いつの時代も盛んなんですね!すばらしい!

ところでエステという前フリから、今回紹介するのは、

エステ・ボディ(痩身)・フェイシャルの【ベルルミエール】



おお!イメージキャラクターは、小倉優子さんですね!

また詳しい情報はホームページを見て頂けるととても分かりやすいのですが、

大きなアピールポイントとして・・・

・食事制限はしません。 

スタッフからのアドバイスはもちろん、

定期的に栄養士からも食事アドバイスを行っていくので、

カラダに良く、バランスの良い食事を摂ることが出来ます。

食べるから太るのではなく、出さないから太るのです!

体の中から整える“簡単ホームケアアドバイス”を

サロンに通う毎にお伝えしています。

通って行くうちに自然とホームケアが日常に。

美が日常になっていきます。

今あるお肉は早いうちに撃退!身体の中まで体質改善! 

ガチガチなセルライトも、プニプニの脂肪も、体の中からしっかり温め、

老廃物をリンパに流して1回でも見た目で分かるサイズダウン。

初めに目標を設定し、目標に向かってスタッフと一緒に理想のBODYを手にいれよう!!

などなど、他にも魅力あるプランが目白押しです!

↓是非一度ホームページへアクセスを!



ご静聴ありがとうございました!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/02/11(火) 00:43:18|
  2. 「エステ」ってなに?エステティックでサイズダウン!
  3. | トラックバック:0




トラックバック

トラックバック URL
http://kankan562.blog.fc2.com/tb.php/308-877c2d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

