ダイエット、100円均一といったら「なろマル!」

ダイエット、100円均一について情報をUPしてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「有酸素運動」ってなに?エアロビでダイエット!





毎日ダイエットをがんばっているあなた!

おつかれさまです!!

これからダイエットをがんばるあなた!

応援してます!!

ところで、ダイエットをするには「有酸素運動」がいいと言われますが、

そもそも「有酸素運動」って何なんでしょうか?

ということで今回もWEBで調べたところ、Wikipedia先生が教えてくれました!※以下『』引用です。

 『有酸素運動(ゆうさんそうんどう、Aerobic exercise)とは、

 好気的代謝によって主にエネルギーを得るため

 長時間継続可能な軽度または中程度の負荷の運動をいう。

 それに対し無酸素運動とは嫌気的代謝によって

 酸素の供給が逼迫した状態でも

 一時的にエネルギーを得る高負荷の運動をいう。

 ただし体内に蓄積した嫌気的代謝の生成物である乳酸は

 有酸素運動と同じくTCA回路で代謝されるので結果的には同じ代謝である。


うーん、難しいけど長時間継続できる軽度~中程度の運動ってこと?

 『有酸素運動を行うことによって多くの健康促進効果が期待できる。
 
 ・心肺機能、酸素摂取能力の改善

  ・呼吸筋を発達させ、外呼吸(肺と外部との空気の循環、
   
    体内への酸素のとりこみ)をよりスムーズにする。
 
  ・心筋を発達させ、血液の循環をより効率的にする。
  
    また、平常時の心拍数を下げる。
 
  ・骨格筋中の毛細血管の新生を促す。
 
 ・冠動脈疾患の危険性の減少

  ・安静時の血圧を低下させる。
 
  ・血液中のLDLコレステロール、

    中性脂肪を減少させ、HDLコレステロールを増加させる。
 
  ・体脂肪を減少させる。
 
  ・慢性疾患の発症率低下。

    特に、冠動脈疾患、高血圧、大腸がん、
  
    2型糖尿病、骨粗鬆症の発症率を低下させる。

  ・不安や抑うつ感を軽減し、健全感を高める。


おお、すごい!!いろいろ健康に良いことづくめですね!!

ということで今回は、有酸素運動を代表する「エアロビクス」に

焦点を当てた商品を紹介したいと思います!!

その商品は・・・

【ティアンドエイチ】
スポーツDVD「クイックマスター・エアロビクス・レッスン」
クイックマスター・エアロビクス・レッスン










このレッスンDVDの詳細については、ホームページを見ていただければ、

とても分かりやすいですが、大きなアピールポイントとして・・・

1997・1998年度 全日本エアロビクスチャンピオン、

 1998年度 世界第4位の馬塚三枝子氏がエアロビクスを無理なく、

 楽しく続けられるようにレクチャーしています。


導入編のエアロビクス初級プログラムから、

 中・上級プログラムへと自然に移行でき、また応用編として、

 ラテンエアロビクスやファンキーエアロビクスのダンスとして

 楽しめる内容も盛り込まれています。


初級から上級へと楽しく、しかも有名な方に教えて貰えるなんてすばらしい!!

↓是非一度ホームページにアクセスを!
クイックマスター・エアロビクス・レッスンはここから!


ご静聴ありがとうございました!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィットネス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/02/11(火) 11:50:24|
  2. 「有酸素運動」ってなに?エアロビでダイエット!
  3. | トラックバック:0




トラックバック

トラックバック URL
http://kankan562.blog.fc2.com/tb.php/309-429a15c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。