FC2ブログ

ダイエット、100円均一といったら「なろマル!」

ダイエット、100円均一について情報をUPしてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

効果的なジョギングとは?





毎日ダイエットをがんばっているあなた!おつかれさまです!!

これからダイエットをがんばるあなた!応援してます!!

ところで、

ジョギングしているあなた!効果的なジョギングしてますか?

なんて偉そうなことを言ってしましましたが、

実際、効果的なジョギングってどうやるんでしょう?

ということで、早速WEBで調査してみたところ、

複数のサイトから情報を仕入れることができました。

今回調査したのは以下の4つの質問です。

①.いつジョギングをするのが効果的?

 様々なサイトを見てみると「朝」走るのがよいとの意見が多かったです。
 
 また理由としては、

 NAGOYA WOMEN'S MARATHON 2014のサイトを引用させて頂くと・・・
 
 『一般的には夜に走る10kmより、

 朝に走る10kmのほうが身体への負荷が高くなります。

 前夜の食事から10時間以上たっている朝は、

 空腹で、身体にはエネルギーが少ない状態。

 その状態で走ると、身体は蓄積された脂肪をエネルギーに変えようとします。

 つまり、身体にエネルギーがある夕方や夜よりも脂肪が燃えやすく、

 ウエイトコントロールしたい人にもお勧めの時間帯なのです。


 確かに朝起きたらお腹空いてますし、

 その状態で走れば当然、脂肪が燃焼されますね!
 
 ※ただし朝起きてすぐに全力で走るなど無理は厳禁です!

②.どのくらいのスピードで?

 続いては、OSAKA MARATHON 2013さんのサイトから引用させて頂くと・・・

 『ジョギングのスピードはおしゃべりをしながら走れる速さが目安です。

 ランニング初心者の場合は1kmを8~10分程度で走るペースで、

 最初は30分間のジョギングから始めましょう。


 なるほど!しゃべりながら走ることができるペースが目安なんですね~。

③.ジョギングをする時間は?
 
 みなさん様々な意見があってリンクと引用は控えますが、

 だいたい30分~40分程度というのが多い意見でした!

④.ジョギングの頻度は?(1週間で何回?)

 こちらも様々な意見があってリンクと引用は控えますが、

 週3~4回という意見が多かったですね~。


まとめると・・・

 ”ジョギングは、「週3」ないしは「週4」の「朝」に、
 
  しゃべりながら走れるぐらいのペースで、

  継続して行うことで効果を得られる!”

今日も「?」が解消されてすっきりです!

最後にジョギングするアナタにマストアイテム、

汗ふき用フェイスタオル&お風呂用バスタオルの

通販サイトを紹介します!

タオル・バスタオル通販のトゥシェ


ロングパイルのふかふか贅沢心地は、

本製ホテルスタイルタオルは1日60,000枚完売を記録!!

ネットランキングNo.1の楽天・Yahoo!・ポンパレモールで

1番売れているタオルです!

↓詳細は是非ホームページへアクセスを!



ご静聴ありがとうございました!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィットネス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/02/12(水) 23:56:12|
  2. 効果的なジョギングとは?
  3. | トラックバック:0




トラックバック

トラックバック URL
http://kankan562.blog.fc2.com/tb.php/315-e53026ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。