ダイエット、100円均一といったら「なろマル!」

ダイエット、100円均一について情報をUPしてます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無酸素運動とは?知ってすっきりダイエット

毎日ダイエットをがんばっているあなた!

おつかれさまです!!

これからダイエットをがんばるあなた!

応援してます!!

ところで、

「有酸素運動」というのは、

「長時間継続可能な中・軽度の運動」だったと思います。

では、「無酸素運動」というのはなんでしょう?

短時間で高負荷な運動というイメージですが・・・

ということで今回もWEBで調べてみたところ、以下のページに詳しく書いてあります!

【無酸素運動】※Wilipediaさん

【無酸素運動】※コトバンクさん

【無酸素運動】※コトバンクさん

結果、まとめると・・・

 「無酸素運動とは、グルコースやグリコーゲンをエネルギー源とした

 酸素の供給時間がないほど、短時間でエネルギーを消費する運動。

 短時間で大きな力を発揮するが、継続時間は1分~3分程度。 

 また乳酸の生成の違いにより2種類に分かれる。

 無酸素運動の具体的例は、

 筋力トレーニング,重量挙げ,短距離走などがある。


筋トレも無酸素運動なんですね~。

「筋力UPで基礎代謝力をあげる⇒カロリー消費⇒脂肪燃焼」

の流れからすると、ダイエットには有酸素運動だけでなく、

無酸素運動も必要なんですね!!

今回も「?」が解消できてすっきりです!!

さいごにひところ

「ゆうさんそ むさんそプラス ダイエット!」


ご静聴ありがとうございました!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィットネス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/02/16(日) 10:24:37|
  2. 無酸素運動とは?知ってすっきりダイエット
  3. | トラックバック:0




トラックバック

トラックバック URL
http://kankan562.blog.fc2.com/tb.php/319-7c21a427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

