ダイエット、100円均一といったら「なろマル!」

ダイエット、100円均一について情報をUPしてます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットに失敗した理由ランキング!

毎日ダイエットをがんばっているあなた!

おつかれさまです!!

これからダイエットをがんばるあなた!

応援してます!!

ところで、

ダイエットって、なかなかうまくいかないことが多いですよね・・・。

なぜうまくいかないのか?

ということで、早速WEBで調査したところ、gooさんで面白いランキングを見つけました。
※以下『』は引用です。また引用下に個人的コメントを記載しておりますが、
 場合によって、不快に思われた方はご容赦願います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【ダイエットに失敗した理由ランキング】
  
 『1位.食事制限が続かなかった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「我慢できなーい!!」

その気持ちよーくわかります!!

食欲を抑えるのはホントに難しいですね・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2位.ストレスがたまった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただでさえ、今まで普通に生活していると思ってきたことを否定して、

我慢などを強いるわけだから、当然ストレス溜まりますよね~。

しかも、好きでもないことを、継続することになったら、

これは、もう大変ですよね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3位「明日から…」と言ってスタートすらできなかった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おお、問題先送りシリーズ。

これはダイエットだけでなく、普段のことでもよくあります・・・。

面倒な仕事とか、面倒な仕事とか、メンド・・・。

そもそも「今がなければ明日なんてない!!」と

自分に言い聞かせてもなかなかできんですよね~。

そして、雪だるま式に問題が増えてイキマス・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4位 すぐに結果が出ず諦めた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これもねー、ダイエットでも勉強でもブログでも言えることなんですけど、

すぐに結果が出ない!!

「継続すれば結果が出る」って分かってても、

途中で不安になったり、モチベーションが下がったりと、

諦め要素が頭のなかをグルグルとします・・・。

それに打ち勝たなければ、

成功はできないのはわかるんですけどね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5位 リバウンドして嫌になった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リバウンドするってことは、たぶん1回痩せてるんですよね~。

とりあえず痩せた良かった良かったと、油断したシリーズですかね・・・。

これもダイエットだけでなく、なんでもそうなんですが、

「維持」することの方が、目的達成のための努力することよりも

実は難しかったりするような気がします~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6位 目的があいまいだった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これって実は重要で、自分にとって過酷な物事に挑戦する場合、

明確な「目的」があるから頑張れると思うんですよ。

例えば、「キレイになりたい」とか「やせたい」とか抽象的でなく、

具体的に「憧れのA君にキレイだと言われたい」とか、

「あの娘にかっこいいと言われたい」とか、

「あのかわいい服を着こなす体系になりたい」とか

イメージしやすい明確な目標があると、

モチベーションも維持しやすいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7位 目標が高すぎた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どんな目標なんでしょ?!

気になる・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8位 決まって採る食材に飽きた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

同じものを毎日食べてたら、確かに飽きますよ・・・。

指定食材ダイエットとかありますけど、

目標達成してからも同じものを食べ続けるのは、

個人的にはいやだな~・・・。

でも「そば」は好きなので、そばダイエットはいいかも♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9位 運動がつらすぎた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「つらすぎた」ってことは、

よほど頑張ってらっしゃったんですよね・・・。

個人的な意見なんですけど、

運動系のダイエットってやり始めたタイミングでは、

結構はりきって必要以上に運動しちゃいますよね・・・。

それで結果がすぐに出ないから、

「これだけやってるのに、少ししか体重減らないじゃーん!!」

って、モチベーションが下がってやる気なくすことが多いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10位 体調を崩した

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無理しちゃいけません・・・。お大事に・・・。


10位以降もありましたが、今回はここまでとさせていただきます。

1位~10位までの内容について、個人的に思ったことは、

ダイエットをする、ダイエットをしなければならない理由

というのがやはり明確でないと、

なかなか継続することは、難しいのかなって思いました。


上記を踏まえたまとめとして、

「さあ、ダイエットをやるぞーっ!」と思ったときに、

まずは自分が何でダイエットをしなければならないのか、

またダイエットを達成することで、どんな明るい未来があるのかを

具体的にイメージができるとこまで、

一度真剣に考えてみるといいかもしれないですね!

その結果、具体的なイメージを持つことができれば、

多少困難なダイエットも継続できると思います。

要は、ダイエットについてもやはり、

継続は力なり

ですよね!

今回も「?」が解消できてよかったです!!


ご静聴ありがとうございました!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィットネス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/02/17(月) 01:15:28|
  2. ダイエットに失敗した理由ランキング!
  3. | トラックバック:0




トラックバック

トラックバック URL
http://kankan562.blog.fc2.com/tb.php/324-ddcad683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

